今日の題はイエスの命です。イエスは永遠の神であり、イエスは永遠の命を持っておられるのです。私たちは神の作品であり被造物なのです。人が作ったものではありません。イエスは死ぬことのない命を持っておられます。

「生きていてイエスを信じる者は決して死ぬことはない」と言われました。それはイエスを信じる者の中に神の聖霊が宿っておられるからです。ですから私たちが死んでも私の中にある霊は生きるのです。

ヨブ記12:10
すべての生き物のいのちと、すべての人間の息とは、その御手のうちにある。

ヨブは告白します。「全ての命は神の御手の内にある」と言います。

ヨブ記33:4
神の霊が私を造り、全能者の息が私にいのちを与える。

私たちはすべて神の御手の内にあるのです。

詩篇30:4-5
聖徒たちよ、主をほめ歌え。その聖なる御名に感謝せよ。まことに、御怒りはつかの間、いのちは恩寵のうちにある。夕暮れには涙が宿っても,朝明けには喜びの叫びがある。

この詩篇の作者はどんな時にも「主をほめよ」と薦めます。主をほめないことが罪なのです。私たちは主をあがめることをやめて罪を犯してはなりません。
どんな場合にも「主をほめよ」です。

ヨハネ20:17
イエスは彼女に言われた。「わたしにすがりついてはいけません。わたしはまだ父のもとに上っていないからです。わたしの兄弟たちのところに行って、彼らに『わたしは、わたしの父またあなたがたの父、わたしの神またあなたがたの神のもとに上る。』と告げなさい。」

イエスの命は蘇りの命です。よみがえりのイエスは先ず、マグダラのマリヤに会われました。このマリヤは最後の最後までイエスについてゆき、イエスの十字架刑の後、納められた墓も見届けた女性です
復活されたイエスは今、聖霊となって私たちのところに来てくださっているのです。
イエスを歓迎しましょう。

イエスの命は新しい命です。イエスを信じる者に与えてくださる新しい命なのです。
この命は神の恵みの命です。

Ⅱコリント5:17
だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られたものです。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

あなたはキリストにあって新しくされたことを信じていますか。古い人は脱ぎ捨てていますか。新生とはキリストとともに歩むことです。

ガラテヤ6:15
割礼を受けているか受けていないかは、大事なことではありません。大事なのは新しい創造です。

洗礼を受けている。受けていないかは大事なことではありません。と言い替えることもできます。大事なことはキリストにあって新しくされたということです。